お知らせ
NEWS

ベトナム

ご無沙汰しております。
12月になって寒さが厳しい季節になりましたが如何お過ごしでしょうか。
筆者は家が寒すぎて朝布団から中々出られない日々が続いております。
こうも寒いと地球温暖化が進行してるなんて信じられないですね。

前置きが長くなりましたが、海渡では現在中国大連工場の他に海外での製造拠点を構える事業が着々と進行しております。
読者の皆さんはどこだと思いますか?

まぁ、タイトルに書いてあるんですけどね。
ベトナムです。

フォーとかアオザイとか教科書に載ってるレベルの知識しかない筆者ですが、軽くベトナムについて触れておきましょう。
『東南アジアのインドシナ半島東部に位置する社会主義共和制国家で、首都はハノイ。人口は約1億人程。通貨はドン。』

製造業ではチャイナプラスワンのイメージが強いベトナムですが、この度海渡も製造拠点を構えるべく取り組みをスタートさせました。
X線による残骨検査や、ブラックライトを用いた寄生虫の発見など充実した設備があり高度な加工が可能です。
また、衛生基準も日本に則っているので高品質な製品を作ることができます。
現地にコンサルタントと海渡営業を派遣し、商品試作と工場内の改善を推し進めています。
先日サンプルを試食しましたが国内で加工したものと遜色なく、とても美味しかったです。
随時皆様のもとへご提案へ伺いますので、何卒よろしくお願いします!

㈱海渡